Thursday, November 22, 2012

原宿RAMONES展初日

 1年前と全く同じ日付で原宿kit galleryに帰ってきたRAMONES展が昨日初日を迎えました。なんか家に帰ってきたカンジです。。
 初めての原宿展の時は、ポスターそれぞれの特徴とか、年代とか、ライブの開催された国とか、デザインを殺さないようにとか、いろいろ考えたレイアウトをしていましたが、今回はあえてカオスにわざと不揃いにして展示しています。コラージュっぽいカンジですかね。
 残りの9日間よろしくお願いします!
 来てくれた人にゆっくりしてもられるように、ドリンク用意しました。
 ソーダ&ビアにはラモーンズが楽屋で食っていたプレッツェル食い放題付きですw
 前日にコストコ行って仕入れてきました〜。

 そして今回のビッグショット!ジョニー・ラモーンが愛用したチャールズ・マンソンのTシャツをリバイバルさせました!国内のみで着用可能かとw。。我ながらクレイジーなモノ作りましたが、おかげさまで初日から大反響です。ありがとうございます。

 マンソンTEEにはいつものMIX CDかシド・ヴィシャスが着用していたジョニー・ラモーンのブートバッジをプレゼントしています。どちらかお好きな方を選んでください。

 1年前にヒカル先輩ギャラリーオーナーのチャーベさんが作ったGABBA GABBA HEY!が全種類揃ってみなさんをお待ちしています。
 もちろん全種類写真撮っていく猛者もいますW。お気軽にコンプリートしてください。
 どこまでもRAMONES展を追いかけてくるMACKDADDYの日下部社長!マンソンTEEをゲットしてご満悦です。このくらい陽気に写真撮っちゃいましょうよ〜。

 広島の兄弟仁義で一枚。ちゃべさんの兄貴分、シリコンケース屋でAIR JAMの司会でおなじみトシちゃんとiPhone 5のケース作るか?!的な話もちらり。。。

世界一ジョニー・ラモーンな女w。市川RAMONESのギターMIHO RAMONE。初日から確実にマンソンTEEをゲット!

 同じく千葉からバンブー・スクリーンのヒロシ。RAMONES展のTシャツは全部ここで作っています。この大男にも負けないくらい、フェアウェル・ツアーのポスターも巨大です。

 1年前に思いつきで作り始めたトートバッグも久々に登場しいています。

 初日を締めくくるのはやっぱりココです!串助
 通なRAMONESファンはRAMONES展帰りに串助原宿店で一杯やってから帰ります。さらに上級者は串助宇田川町まで足を伸ばします。初来日でメンバーが訪れた場所です。(当時と若干場所が変わっていますが)