Sunday, October 14, 2012

長い腕シリーズ


 読書モードに突入しています。
 年間で大した量は読みませんが、読み始めると止まらない男です。
 本を読みたくなるか、どうかっていうのは、結構本屋のレイアウト次第の素人ですわ。
 
 今回は松陰神社前の書店で偶然出会った川崎草志の『呪い唄』です。
 かごめ唄が絡む都市伝説的ミステリー。勝海舟まで出てきちゃいます。おもろかったです。『長い腕』の続編です。
 
 『呪い唄』がおもしろかったので、パート1も読んでみんべ。ってなったのですが、半部くらい読んでいるうちに、???あら?これ読んだことあるわ。。。みたいな。。で、読んでました。。

 まあ、ワタシの読書なんてそんなもんですわ。ただ本という媒体で物語を読みたいだけなんです。正式に本棚作らないと、ますます増えますね。。こういう事例が。