Tuesday, October 9, 2012

RAMONES MANIA @ 南国

 今回の宮崎RAMONES展は、地元の病院の院長をやっている藤木さんのおかげで飛行機に乗せてもらったり、いろいろと食事の面倒までみていただき、こちらの方が楽しませてもらいました。ホントに感謝、感謝です。
 藤木さんのサポートもあり東京からFC会長ユキさんやゲストDJの細谷くんと福岡からDJ ZODIACくんも招くことができました。
 RAMONES展をやるために、新規オープン前のギャラリーを貸してくれた沼口さん、ありがとうございました。
 そして、RAMONES展スタッフの峰山の地元ということもあり、彼の先輩や友人の協力もあって、来場者の方々に楽しんでいただけたイベントになったと思っています。

 FC会長のユキさんの言っていた宮崎軍団のマニアぶりもスゴかったな〜。いろいろなコレクションを見せてもらったり、譲ってもらったり、コレクターとしても楽しい旅になりました。

 しかしRAMONESファンはアツい人たちが多いいなと、全国を回らせてもらってつくづく感じさせられます。もちろん自分も含めてですがw。
 このRAMONES展ツアーで楽しんでくれる人たちがたくさんいることを知ることができたので、今度は自分のコレクションを展示したダイナーをやりたいなと、漠然と考えています。資金やら場所やら全く計画たっていませんが、誰でもいつでも見に来れる、小さな博物館を日本でも作りたいと思っています。(実はドイツのベルリンにはあるんですよ!RAMONESミュージアム
 原宿の先輩たちからは面白いからやれと言われたので、とりあえず何かできることと思って、今月食品衛生責任者の講習を受けに行きます。
 もし、おもしろいと思って協力してもらえる方がいれば是非連絡ください。
 本気で考えていますので、どうぞよろしくお願いします!
 
 ということで、このRAMONES EXHIBITIONツアーも残すところあと2回となりました!
 11月16〜18日に名古屋。11月23〜30日に原宿で最後です!
 詳細はまたお知らせします。
 GABBA GABBA HEY!