Tuesday, September 18, 2012

Back In OSAKA

 再び大阪の地でRAMONES展やってきました!
 オーガナイズしてもらったZERO MAGAZINE安田さんと会場のPINE BLOOKLYNに感謝です!そして出演したバンド&DJのみなさまありがとうございました!
 今回のイベントを盛り上げてくれたRAMONES FC JAPANの会長&みなさまおつかれさまでした!

 東京でもやったことのない大イベントを成功できたのも地元の方々の協力のおかげです。
 

 いままで各地で行ったRAMONES展ですが、今回の会場が一番バッチリまとまっていたと思います。ホントに丁度ええ〜ってカンジでした。
 自分のコレクションを見せてくれた人たちがたくさんいたのも、さすが大阪!
 DJを一緒にやった中村一元さんは、22年前の解散ジャパン・ツアーのセットリストの実物と告知フライヤーを惜しげもなくワタシにプレゼントしてくれました!!激アガりでした!
 名古屋からFCのイベントに参加した方からも、ジョーイのバースデー・バッシュのフライヤーをいただいちゃいました!(しかも正規版とミスプリント版の2種類!)
 展覧会やりながらコレクションが増えていくとは、コレクター冥利につきます。。ありがとうございました!

 イベントの様子はFCのページZEROのページもチェックしてください!!
 カナリの内容の濃さで全部書いてたら小説上下刊必要なので、ワタシのところは写真でプリーズ。

 そして、ワタシの第2の目的でもありますレコードハントです。
 前日&初日から40時間くらい徹夜していたワタシですが、レコードのために、2日目は午前中から起きDIGGIN'!もはや日本のレコードの聖地は渋谷ではありません。心斎橋なのです。
 前から欲しかったレコードをこのチャンスにゲットしました。今回のRAMONES展会場内でRAMONES & パンクのレア盤を放出していただいた(ワタシも数枚ゲッツしました!)TIME BOMBの店舗にもディグりに行ってきました。やっぱレコ屋はスゴいです。危うく有り金全部いかれるところでしたw。

 そして今回絶対に行きたかったNIGHT BEAT RECORDS!初めてお店に行ってきましたが、やっぱり良いレコ屋でした!いいレコードがたくさんあります!こちらでは危うく自分の展覧会を放棄するところでしたw。
 オーナーのジェームスさんとも会えたし、大阪の彼のパーティーにDJで誘ってもらえたし。ちょうど日曜日に彼のパーティーがあったので潜入してみたんですが、スゴい盛り上がっていました。会場も満員で、大阪の50'S & 60'Sカルチャーの勢いに圧倒されました。
 & 神戸のノーザン・ソウルのチームの方も紹介してもらいました。DJちょっと見てたんですが、全然知らない曲連発で、レベルの違いを見せつけられましたね〜。当然ですけどねw。ワタシの100倍くらいのキャリアがあるんだし。。。

 とにかくこの4日間の滞在での収穫は非常に大きかったです。
 今後は60'S関連で大阪にお世話になりそうです。もっとたくさん勉強しなくては!
 今回の大阪もホントに楽しかった〜〜!