Monday, July 2, 2012

katchin'群馬凱旋記念公演

 地元群馬にてRAMONES展やってきました。
 そもそも地元なんで軽い気持ちで行ってみたんですが、展覧会の幕開けは全然お客さん来なくて、スッゲー不安ダースの犬的な。。
 「あ〜、こりゃ初めて失敗したなぁ。。」なんて思っていましたが、終わってみれば土曜日のイベントや最終日の追い上げが今までで1番だったり。。ヒヤヒヤさせる国だなと。

 昔の仲間もたくさん来てくれたり(ほとんど覚えてない、、)東京でも活躍している仲間も来てくれたり、ただの同窓会にならなくて良かったです。

 今回一番うれしかったことが。
 柿沼さん(写真左)に再会できたことです。
 ワタシが子供の頃にDJ TAGO!さんの上司で、某洋服屋さんの店長をやっていました。というと堅苦しいですが、ざっくり言うと不良のお兄さんですw。
 柿沼さんは、今ワタシが置かれている場所や文化、音楽とかを最初に教えてくれた人です。言ってしまえばRAMONESを一番最初に教えてくれた人です。群馬出身の同世代の人間はみんな柿沼さんとDJ TAGO!さんのお世話になっているはずです。高橋盾さんももちろんそうです。我々にとっては大貫さんより前の師匠ということになります。
 
 高校を卒業して、DJ TAGO!さんの手引きで東京SEX PISTOLSに参加して、過去を振り返らない性格のワタシは群馬にもほとんど帰らず。
 その頃柿沼さんは高崎のお店を辞めて前橋で独立してお店を始めたそうです。と同時に隠居生活にも突入したと聞いてましたw。(それも彼らしい行動w)
 なので20年以上噂しか聞いてないので、もう二度と会うことはないと思っていました。

 それが突然会場に現れたもんだから、そりゃ〜アタシャ驚いたよ!
 人に再会してうれしかったの初めてかも!
 初めて今の活動を続けてきて良かったと思いました。
 まだまだ道半ば、成功というにはほど遠い自分の活動ですが、一瞬足を止めて振り返ってみて、1人でやってきたんじゃないんだと改めて思いました。
 地元で若者にカルチャーを伝えて育てる。そういう人が今では減ってきていると思います。自分はホントにラッキーな人間なんだと思いました。(ホントに書けないこともたくさん教えてもらいましたw)


 柿沼さんのおかげで世界的なRAMONESコレクターになれました!

 
 前橋で履物屋さんを営むSCAFULL KINGのアキラくん奥さんと初日、単独でイベントにも来てくれました。

 会場の2FでロックのTシャツ屋RUDYをやってるヨッシー。今回の展覧会全てを桐生のJOJOと面倒みてもらいました。
 この2店舗にRAMONES展のTシャツの在庫を少しだけ置いていきました。RAMONES展来れなかった人は是非どーぞ!

 会場近くのソースカツ丼の名店。うまかったよ〜。


 群馬では漬け物に七味と醤油をプラスします。ええ。しょっぱいですよ。

 巨大な観音さま。「白衣観音 慈悲の御手」by 上毛カルタ
 

登利平で初のイートイン!
 普段は鳥めし弁当(竹。一番安いの)が定番なのですが、定食食べてみたら普通にうまかった。


 今回チャーベさんが海外出張のためLodioにゲストDJをお願いしました。久しぶりに聴く彼のB級Punkはさすがですね〜。
 丁度帰郷していたDJ TAGO!さんにも急遽DJやってもらいました。逆にいつもより豪華なメンツになっちゃったかも。


 なんと!市役所で入籍を済ませたその足でRAMONES展に来てくれたカップル!
 初めての共同作業がGABBA GABBA HEY!(もちろんこの写真は2枚目だよ)
 高崎のRAMONES展は今までの初がたくさんあったな〜。


 群馬の焼肉屋といえばここ!朝鮮飯店。
 別にうまいワケでもマズいワケでもありません。昔からあるんです。
 ホントにいつもの味だった。簡単にいうとダサイ叙々苑みたいな。。