Wednesday, June 13, 2012

Great Records

最近7インチの探索に余念がないワタシです。
 主にNorthern Soulのマジなヤツを毎日ディグっていますが、たまにイカしたレコードに遭遇すると、ついそれもゲッツしてしまいます。
 たまにはそんなレコードを紹介してみようと思います。つーか今朝届いたばかりのレコードです。
 


 65年カーティス・メイフィールド作曲のリアル・ノーザン・ソウル。
 ナゼかこの国ではレコードのYuTubeが見れないので、なんか最近のライブで。。
 Kev RobertsのNorthern Soul Top 500でも83位の曲です。
 検索してたらフィル・コリンズもカバーやってました。



 チャック.ベリーの64年のシングル。パルプフィクションでツイストやってる曲です。
 今思えば、ナゼこの曲でツイストやってるんでしょうか?ツイストといったらチャビー・チェッカーじゃない?



 65年Alvin cash & The Crawlersの曲です。
 個人的にThe 5.6.7.8'sのヴァージョンが大好きです。
 ディグってたら偶然見つけました。今はいいのあっても7インチじゃなきゃ買いません。。多分。。

 最近ホントに良いレコードいっぱい買ってます。
 東京では6/26(火)&27(水)に渋谷のorgan barでプレイします!
 どっちもNorthern Soul中心 or All Northern Soul
 ダンサーの人たちとか全然知り合いいない、てかノーザン友達とかもいないので、是非いろんな人に遊びに来て欲しいです。良いレコードはいっぱいあります〜。

 それは今週土曜日の仙台Junkboxで会いましょう。