Monday, April 16, 2012

仙台RAMONES展の想い

 仙台RAMONES展行ってきました。
 地方開催もこれで3回目になり、スタッフ哲郎のDURANGOの積み込みも熟練さが増した今日この頃です。
 額装されたポスター達を運ぶのはもう慣れてきたけど、仙台の会場になったfamのコンクリートの壁の硬さには参ったす。。。開場が30分遅れてしまいました。。すんまそん。。

 今回の仙台展を実現してくれたのは、元々我々の仲間であるぎょうざのひぐちこと、ジョー樋口でした。
 彼は先日も地元福島(というか自分の店の駐車場で)でうづくしま LIVEという、東北の復興を勇気づけるイベントを主催した男でもあります。
 原宿でRAMONES展を開催していた時に、いてもたってもいられなくなり、店を閉めてまで東京に来たというグルーブの持ち主でもありますw。。
 そういう熱い男なので、ワタシも期待に応えるべくiPhoneケースを仙台展までに間に合わせたり、RAMONES FC JAPAN会長のユキさんを自腹で呼んだりしました。

 今回ユキ会長を呼べた事はホントに良かったと思いました。RAMONESの生き証人でもあるw、、ユキさんのトークを超える人は世界でもそうはいないと思います。そこにワタシのコレクションがあれば鬼に金棒です!(マジっす!)
 世界中のRAMONESファンがうらやむイベントが仙台でできたと自負しております。

 ワタシの主義でRAMONES展は入場無料というのを一貫しています。
 それに協力をしてもらい、各地で会場を提供してくれた関係者の皆様に感謝します。
 そして、もう一度RAMONESを思い出してくれた人達、初めて興味を持ってくれた人達、永遠のRAMONESファンの人達に感謝しています!
 アンド、チームを組んでくれたチャーベさんと哲郎にサンクス!彼らがいないと絶対に実現できないのです。

 次回は6月に広島が決定しております!詳細は後日発表します。
 そちらもよろしくお願いします!