Saturday, March 17, 2012

オヤイデ CL-LS

 ケーブルロックシステム PC-LSをせっかく頂いたのにスタジオ製作で放置していたので、今さらながら設置してみました。
 正式には上の写真の様に設置します。
 が、しかし、ご覧の様にケーブルの重みでちょっと垂れ下がっています。
 以前はOCB-1 EXsのケーブルをカスタムで使用していました。その頃はケーブルが軽かったのでその様な現象はありませんでしたが、”音の通り道全マンバ計画”でL/i50 EXsを廃止したことによって、この垂れ下がり現象がおきました。

 そこで「単純に逆に付ければいんじゃね?」てことでご覧の通り、ケーブルを支えつつ抜けない。不安も解消。垂れ下がってるの見てるだけでも不安でしょ?
 ホントは音楽機材に一番使いたいんですけど、外にネジか無いパターンがほとんどなので、LC-LSが使えないのが非常に残念です。
 そっちがとうにかなるもの開発して欲しいですね〜。あるいは機材を丈夫に作って欲しいですね。