Thursday, January 26, 2012

WAVES GOLD

 引っ越し先のリフォームをやっている最中です。建築材料の搬入を手伝って腰をいわしてます。。

 
 キャンペーンでエライ安くなっていたのでこの機会にとWAVESを導入しました。キャンペーン中でもナゼか?値段が変動したりと、意味不明なところもありましたが、無事に最初の安い価格で購入できました。
 自分のマシンを持っていなかった頃やスタジオも確立できていなかった時は、外のスタジオでProTools & WAVESでのMIXが通常でした。
 最初は「なんかプロ用で高そう・・・」ってイメージだったけど、導入できてホントに良かったです。

 しかし。。
 インストールはすぐできましたが、LogicのインサートにWAVESの文字が出てこない・・・。
 ???な状態でGarageBandを開いてみたらちゃんといるし、WAVES。
 そんでサポートにメールしたら「32bitで使え」と。。しかし32bitでもインサートに出てこないし。。
 いろいろ探っているウチに”Audio Unitsマネージャー”を発見した。そこにはバッチリWAVEのプラグイン全部に「開けませんでした」と出ておるではないですか。。。
 ということでWAVESのプラグイン全部を「リセットして再スキャン」で無事使えるようになりました。

 WAVESを全部選択してリセットしようとしたらできませんでした。そしたら「まだ検証されていません」の文字が。。横着はできないのでひとつひとつ再スキャンしましょう。