Tuesday, September 13, 2011

KOMPLEATE 8 ULTIMATE

 先日発売になったNative Instruments KOMPLEATE 8 ULTIMATEをゲッツしました。
 夏にインフォメーションが出て即予約しました。大体初回は安くなっていて限定なんですよね〜、NIは。

 自分でRECや音楽制作をするようになってKOMPLEATE 5を買ってから、6〜7はスルーして満を持してのKOMPLEATE 8、しかもULTIMATEの購入です。まあ、安かないので大変すけど。。。
 50以上の音楽制作ツールと240GBのサウンド・ライブラリー。コレだけ聞けば安いもんですね。

 本日インストール完了しました。
 最初はHDD付きと言っていたので、てっきりアプリケーションのインストールだけで、さくっとインストールは終わって、ライブラリーはHDDに入ったまま使えると思っていたんですよね・・・
 ところが、HDDは単純に入れ物ってことで、DVDの代わりなのよ。
 ありゃ?でしたよ、ホントに。全然事前情報入れてないのもマズいよね〜。
 基本インストールを昼間にやるのは時間の無駄だなんだけど、そうだと思い込んでいたワケで、インストール始めてから「もしや?!」と気付いたんでしょうがない。乗りかかった船なので続行しました。

 しかしです。HDDでインストールするのが思いのほか早かったのです!2時間はかからなかったと思います。これがDVDを十数枚とかだったら・・・
 
 インストール終了してサービスセンターというアプリでアクティベートするのですが、シリアルナンバーとかも間違っていないのに、途中でクラッシュしちゃったんですよ。。。カナリ嫌なカンジ・・・
 やり直したら全てアクティベート済みって、え〜!良かったのか?これはこれで不安。。。本国サイトで自分のアカウントを調べたらちゃんと登録されている!まあ、いいのかこれで。

 しかし本来送られてくるはずの、クーポンコードのメールが着ません。。。
 オレの$30〜〜!
 てことで明日代理店に電話です。