Wednesday, June 1, 2011

Traktor Multicore Cable

 Traktor用のマルチコア・ケーブルを自作してみました。
 と言っても試作品で、Phonoの出力とスルーだけです。ラインアウトは別で。

 ご覧の通り、家にあった部材だけで作ったので、ターンテーブルを繋ぐ端子は無くアダプターです。
 ケーブルはBELDEN 8412です。ハッキリ言って8412は、マルチケーブルだとかさばって邪魔ですね〜

 作り方はAudio DJ 8の入力に、両方のL/Rをまとめただけです。
 これでヴァイナル・コントローラーの信号も、アナログをオーディオ・スルーでのプレイも可能です。
 
 Audio DJ 10だったらこんなめんどくさいしなくても、インターフェイス自体がスルーしてくれるらしいです・・・

 構造は理解できたので、次回は完全版で作りたいと思います!