Friday, May 27, 2011

Traktor Scratch Pro2アップデート

 先日やっとパッケージ版のTraktor Scratch Pro2アップデートが再発になってゲッツしました。ソッコーで電話サポート受けたし。相変わらずDirigent親切。
 しかし、色がキレイになってうれしい〜&音の解像度あがった!サンプラー使いたい!でもまだ使い方とかセッティングが分かってない。
 d+USB Class Sも復活したので、今週日曜日のロンナイ@リキッドルームはコイツでプレイします。

 で、やっぱり思ったのはNIのDJ用オーディオインターフェイス(ワタシはAudio 8 DJ)使った方が断然音が良いってこと。先日のTraktor検証もあったので、ハードウェアアップデートってのも一瞬頭を過ったけど、やっぱ中止。値段がちょっと高い。
 でも、今からTraktor始めるのなら迷わずTraktor Scratch Pro2で全部入り買った方が間違いがないと思う。

 波形でみるTraktor先代とT2の音圧差。色が薄い方がT1で濃い方がT2です。赤系の色がレコードを録音してデータにしたもの。青系が最初からwavファイルで購入した音源。
 明らかにT2の方が波形がデカイ。音もデカイ。で解像度も上がっている。
 ここまでハッキリしちゃうとねぇ。アップグレードするでしょ〜。