Tuesday, March 1, 2011

オレのMacBook Pro

 新しいMacBook Proがリリースされましたね〜。
 ワタシもMacBook Proユーザーでして、初代を買った口です。

 intelを搭載した初めてMacでしたよね?当時はなんも考えないで買ったんですが、つーかその前に制作用のMac無かったので、移行するもしないもなかったから、プラグインが動かないとか一切関係なしでした。
 今でこそDJ専用機になってますが、Disoscillators "Last Rockers"をコレで作りました。我ながらパンクなマシンに育てました。

 現在のワタシのMacBook Proはユニボディになる1コ前の型なんですけど、これは初代から買い替えたのではく、sofmapの保証で買って2年で当時の新品に代えてもらったのです。
 キーボードの不具合で2度ほど修理したのですが直らず。「キーボード使えないラップトップは完全な不良品だろ」とワタシの主張が通り、スッペクが2倍以上のLatestモデルにしてもらいました。
 
 それからさらに3年後の現在。
 5年保証に入っていたので、最後の修理に入ることになりました。ディスクドライブとバッテリーの修理です。
 DJ専用機になっても、もう少し働いてもらおうと思っています。

 今思い出しました。
 ワタシの買った初代MacBook Proですが、クロックアップ等も含めて5年前で35万円!しました。
 現在使っている制作用のMac Pro 8 core(中古&メモリ10G増設)より全然高いんですよ。ずいぶんMacも安くなりましたね〜。