Friday, September 17, 2010

ヴォーカル録れ〼

 コンデンサーマイクというのを初めて買いました。

sE ELECTRONICS X1 Home Studio Bundle

 コンデンサーマイクの善し悪しはわかりませんが、リフレクション・フィルターがバンドルされているコイツがお得そうだったので決めてみました。
 実験でRECしてみたら結構いいですね。ダイナミックだとなんか小さかった音が大きく録れるような、波形もバッチリみたいな。なんだか行けそうな気がする。

 本番のRECの時に、家でテキトーに録った仮歌とか採用されちゃうのが「どうなの?」って思っていたから、これでクオリティー上がることは間違いないっすね。

 これからは本番の歌も録れればうれしい。
 また録音の勉強します!