Sunday, September 26, 2010

下北沢紀行

 今日はフリーマーケットを3つくらい巡ろうかと思っていたら、全然朝の7時くらいに寝ちゃって、余裕で午後的な・・・
 しかたないから下北沢で古着屋巡りに変更。
 ワタシ下北沢そんな詳しくないので、取りこぼし多数だと思うけど、いくつか回ったけど、目当てのものはありませんでした。

 そんな道中で発見!ショーちゃんこと桜井章一の雀荘牌の音
 サイトには雀荘とは書いていないね、道場でした。
 ワタシも映像見たことあるけど、確かに道場的でした。こんなとこにあったんですね。しかもオープンが1988年で、ワタシが上京した年です。

 
 そんで、目当てのものが見つからず帰ろうと歩いていたら、オープンしてましたZoot下北沢。実は今日は一番最初に訪れた店なんですが、まだ開いてませんでした。さすがジャマイカン・タイム。てか今はコロンビアン・タイムでしょうか?

 クンビアのお勉強のためにこの3点購入。
 PCDJなのに結局レコード買ってしまうみたいな・・・
 やっぱりこの店はアイデアの宝庫ですね。レコード聴かせてもらうだけで刺激受けます。


 できれば朝起きれるようになりたいです。
 寒くなってきたから難しくなりますな。