Wednesday, August 18, 2010

クリーンインストールの日々

 RECは全て終わったので、火曜日からMacProのクリーンインストールを開始しました。全部空にして、もう一回全部入れ直すってヤツ。
 やっぱ作業中はできないというか、やりたくないので、一番ヒマな今がチャンス。

 基本的にパソコンの道理がわかっていないワタシは、データを元に戻すのにも一苦労。先日のMacbook Proのクリーンインストールは奇跡のメール設定成功。なのですが、今回メールのデータ移行は業者(藤沼電機)に依頼。激早で終了。

 その後にOS & ソフトウェアアップデートやらをいろいろ。
 めんどくさいのはこの後の音楽系のソフトやらプラグインのインストール。
 結局9時間くらいはかかったと思う。腰いてぇ。

 単純にインストールだけやっていて時間がかかるのならしかたない。しかし知らねぇ間にアップグレードされていたりするとカナリくさいめんど。

 GForce Minimonstaがアップグレードされているの知らなくて、何度もインストールし直した。
 ユーザー登録したけどレジストレーション出来なくて、いまだにアップデータをゲットできず。
 スタンドアローンでは立ち上がるが、Logicでプラグインで認識してくれず。日本の代理店M Audioは全く電話つながらないし、質問したメールも返ってきたことがない。

 どの曲にも絶対入ってるくらいの、ワタシにとっての重要シンセなので、使えないと激困ります!一応本家のGForceに英語でメールしましたが、解決できればうれしいんだけどなぁ〜


 というか、写真のイラストってフリーメーソンですか?