Wednesday, August 4, 2010

沼田まつりどころではない!

 のんびり田舎生活をブログに書こうと思っていたが、沼田まつり二日目にとんでもないことになった。

 気温22℃の丸沼高原にふらっとドライブに行ったはいいが、帰りに、薗原湖サイドを望む道を通ったワケです。
 湖を眺めようと路肩に止めた途端に、映画でよくあるシーンのごとくボンネットから白煙がモクモク&緑の液体ダラダラ・・・

 「なんじゃ〜、こりゃ〜!」

 優作なんて目じゃねぇほど焦った。ハンパねぇ、久々にビビった。
 ウチの会社までおそらく10kmくらいはあったと思う。
 ハッキリ言って、今自分がいる場所なんて説明できねぇ。しかも民家なんて一軒もねぇ。with Kids.

 とりあえずエンジンは切ったが、煙は逆にスゲー出てる。
 1分くらい途方にくれたが、思い切ってエンジンかけたら動いた。
 こんなところに置き去り状態にされるのならば、クルマの限界まで進もうと決意。
 温度計もMAX Hギリギリ。たまに止まってアクエリアスをぶっかけたりしながらごまかした。どうにか会社まで着くと、出ていた蒸気も止まった。

 ギリギリすぎる。ホンマにギリギリや。

 そんでラジエーター屋呼んで引き取ってもらった。
 このころには余裕が出ていたので、お別れのムービーを撮った。
 できれば公開したい。

 とりあえず、また今度書きます。