Wednesday, August 11, 2010

アルバムまでの道 その38


 昨日でMIXも全部終わりました。
 1曲だけ残っていたんですが、意外にもあっさり終わってしまい、NHKの坂本龍一の番組の録画を観ましたが、そっちの時間の方が長かったみたいな。
 このまま順調にいけば、アルバムの発売は11月頃になると思います。

 しかし長いことかかったわ、今回のアルバムは。
 当初は4月中に終わらすつもりだった・・・
 全然できなくて逃亡した記憶も・・・
 いつの間にかGWも過ぎて・・・
 気付けば7月。すでにやる気は無くなっていた・・・

 これからマスタリングですが、カナリ良いのできたと思います。
 最初のアイデアが一番カッコよくなる到達点を目指したので、DJの都合では作ってはいません。なのでダンス色はカナリ薄めだと思います。
 がしかし、制作の手法は完全にDJスタイルです。
 バンドにこだわらないで、ロックの可能性を追求できたのではないでしょうか。

 今夜はorgan barでReal Stepです。そこでMIXの終わった曲を試運転します。
 週末はまたorgan barでDJやります。お盆ですがヒマなら是非遊びに来てください。久々にSgroove Smooveとやります!