Thursday, July 8, 2010

Traktor Scratch Pro

 いよいよワタシも、魂まで売ることになりました。
 PCDJになろうと思っています。
Traktor Scratch Pro


 前々からCDでのDJをどうにかせにゃならんと思っていたのです。
 あまりにもCDJセンスが悪すぎたので。
 過去にさりげなくCDJ-2000のセミナーに行ってみたりしてたのですよ。なので新しいCDJのスゴさは知っていたのですが、いかんせんDJなんで2発ないと話にならない。しかし2発買うと余裕で30万円オーバーの世界。

 フィジカルに使っている人を見ると、ほぼ楽器のように操っているのです。さらにはHDDがあればDJできちゃう高機能。
 そりゃね、ワタシだって習得したいですよ。しかしワタシがプレイする店にあるかって言われれば、100%無いんですよね。
 であれば、持って行くしか無いんですよね、システムごと。だからって、CDJ2発持って行くのはしんどいよ。なので思いっきり荷物を減らす方向で考えてみました。

 フィジカルを今から覚えるのは大変ですが、頭で考える方なら今からでも行けるだろうと、PCにシフトすることにしました。何と言っても値段が1/3ですみます。
 ハッキリ言ってまだ何とも言えませんが、ウチのCDプレーヤー全部売っちゃったんで、背水の陣でTraktorを習得したいと思います。