Wednesday, July 28, 2010

すこぶる奇妙にこわい話

 TraktorにBeatportの$10ギフトカードが付いていて、最近は皆Beatportを利用しているそうなので、その$10握りしめてワタシもちょっとのぞいてみました。思った通り、本気のHouse, Techno系が幅を利かしてましたが、Indie Dance / Nu Discoのジャンルには結構面白いものが多かったす。

 Beatportの素晴らしいところはWAVとMP3を選んで買えるところだ。これはそのままDJでプレイする人間にとってありがたい。
 聴くだけならばMP3で構わないけど、プレイするならWAVで欲しい。もちろん値段は変わるけど、その差はたったの$1。たぶん¥90しないでしょ?今。WAVで1曲大体$3です。
 
 ハッキリ言ってDab Stepが流行っていたとしても、千数百円の12インチでワタシは悩みます。(この千数百円の積み重ねで何万になりますから)
 でも$3ならとりあえず買ってみます。

 ワタシ思いました。ダンスものはBeatportでいいや。
 しかも売り切れが無いから、クラシックもいつでも買えるのも魅力。
 節約したお金で別のレコードを思いっきり買います。Traktorも使いますが、基本はレコードDJでいたいのです。


 すこぶる奇妙にこわい話
 一般からの投稿の、不思議体験談の短編集。
 バイオ5の合間やうんこ中に読み続けていました。
 わりとアットホームな怖い話中心。ん〜、怖いというよりお盆っぽい。
 今回で10作目。