Tuesday, June 15, 2010

北陸映画旅

 
 週末は偶然北陸関係の映画でまとまっていました。
 まずは北陸代理戦争。文太は出ていませんが、松方弘樹がかっこええ深作作品。サニー千葉も出ております。
 文太が出ていないので、知名度の点ではイマイチですけど、内容は申し分ないです。「仁義なき〜」と「仁義の墓場」の間くらいのええ塩梅のバイオレンス加減でおススメです。
 役者が着ている軍物が相当ヤバいです。N2B関係普通に着ています。シブすぎです。



 
 続いて松本清張の50's作品 ゼロの焦点。2時間サスペンス好きのワタシにはたまらないパイオニア的作品。ワタシ、土曜ワイド劇場が大好きでして、特に天地茂の明智シリーズはDVDも持っています。。
 北陸代理戦争は福井を中心にしていましたが、こちらは金沢です。しかし前半のテンポが速すぎです。10日間を1時間は速すぎです。
 昨日偶然見たTBSのサスペンスがこれまた富山を舞台にしたもの。しかし公認会計士が事件を解決するってどんなだよ?

 最近のサスペンスつまんないので、もっとアナーキーな作品作って欲しいです。