Tuesday, May 11, 2010

Happy Birthday To Me !

 本日わたくしザンクになりました。すなわち39歳。
 それなりの暮らしをしていれば、それ相応の年齢で何か思う所もあるのではないでしょうか。会社員や役所なんかで働いていれば、役職になっているような年齢ではなかろうか。

 そんな年齢になっても、好きなことを続けている自分がアホだなと思うところもある。その反面やれていることも手前味噌だがスゴいことだとも思う。ワタシはヒット曲を書いたりもしていなければ、超人気DJってワケでもないのに。そんな自分がCDをリリースできたり、無条件でDJでやらせてもらったり、なんともありがたい話です。
 これもひとえに仲間や家族、ファミリー(ロンナイ的な)のおかげであることは間違いありません。

  ロンナイに飛び込んで早21年(2年前に辞めましたが)、その頃のワタシは強烈に運が良かったのだと思います。しかし運だけではやっていけません。ドサ健が言ってました「運の袋にも大きさがある」と。20代の頃には許容量を越えたらしく、落ちていた時もありました。
 でも持って生まれた運というのは変わらないモノだと思います。まあ、使い方にもよりますが。その運を無駄にしない為にワタシは日々努力をしているつもりです。むしろ今出来ることは努力だけです。音楽に対する誠意を見せるのみです。

 本日ザンク(3900点)を上がりました。ザンクが上がれるうちはまだまだ勝負になります。これがツモ上がりならば一千・二千、一本場ならばさらにプラス300。気合いと努力の積み重ねで400点も多くもらえるのです。
 この先の人生で努力に裏打ちされた自信で、リーチをかけてツモって裏ドラを乗せて満貫にするのです。

 ワタシの39歳はそういう希望と可能性に満ちたザンクなのです。