Friday, April 23, 2010

Bose Companion2 Series II

 音が良くなりすぎたので、チェック用にBose Companion2 Series IIを買ってみた。
 なんか作り込んだ音だな〜、と言うのが感想ですね。スタジオモニターの鳴り方を真似してる、コピーしてる印象。ワタシの個体だけかもしれませんが、定位がなんだか左寄りな気が・・・
 PC用のスピーカーならこんなもんでしょうね、一万円だし。
 自分が作った音楽が、一般的な環境でどこまで鳴っているのかの確認用です。JBLのクリーチャーってゆーのも選択肢にあったんですが、ウーハーが邪魔くさかったので却下。
 ホントは1つ上の機種が大きさ的にもいいな〜と思ったんですけど、値段が4倍なんで断念。

 今となってはどれでもいいや。