Tuesday, March 2, 2010

アルバムまでの道 その9

 モノスゴい久しぶりにFenderの弦を替えた。前回の張替えを思い出すのは不可能なくらい久しぶり。たぶんバチが当たるな。


 何の返事ももらっていないが、変なプレッシャーの中で制作を進行しています。まだ何も言えんですたい。
 曲の本体は大体できているんだけど、それをどうやってそれっぽくするか。悩みますね〜
 &本体の音決めは未だ難航しているけど、これ抜ければスグできるところまでは来ています。ビートは結構カッコいいのできてるんですけどね、それを生かすのが大変そうですたい。

 最近薄々感づいてきたんですけど、制作のほとんどは音決めに尽きるっすね。音が決まればそのパートは完成と言ってもいいのでは。
 ソフト音源とかも買ってるから、なまじ使いがちだけど、実はLogicの音源も良いのが結構あったりするのに気付いた。
 むしろストレートなスネアの音なんかは、Logicの方が使いやすい。

 今思い出したけどLast Rockersのドラムは、サンプリング以外は全部Logicの音を基に全部作ってたわ。

 もう1つ気付いた。時間足らないかも・・・・

 つづく