Friday, February 5, 2010

BLACK MAMBA-α

 昨日は終日収録だったので「アルバムへの道」の連載はありません。

 でも!常にそのことだけを考えています。
 そんで昨日届きました!BLACK MAMBA-α2本。
 初めて既製品の電源ケーブル買いました。
 意外でしょ?自分もそー思います。

 ちょっとね、計算してみたんですよ、バラで買って作るのと吊るし買うの。そしたら、そんな大して変わらないんですよね、値段。だったらBLACK MAMBA-α専用のプラグ&コネクターが付いてる吊るしもいいかなと。

 今回買った2本はモニタースピーカに使用しています。
 これで満を持して、音の通り道全てに(MacPro、インターフェイス、モニター)BLACK MAMBAをセットしました。

 エージング無しの状態でのインプレッション。
 今までも言ってますが、速い、高解像、抜けがいいです。
 特に高音、ミッドハイのクリアさと抜けは抜群です。
 その反面低音があんま出ないかも。
 でも後何十時間後にはいい具合に馴染んでくるでしょう。
 REC作業にはこのケーブル最高です!

 次の目標はPA-02でモニタースピーカ用のXLRを作ること。
 こっちは自作した方が断然安い!面倒くさいけど。
 多分、出音はこのケーブルにすることで相当変わるとみてる。

 そーなんですよ。ワタシ、オヤイデの回し者なんですよ。


インプレッション追記
 面倒くさいくらい定位がハッキリする。
 これちょっとヤバいかも。