Wednesday, February 10, 2010

アルバムまでの道 その5

 なんかLogic 9の教則本出るみたい。出てるモノもあるみたい。
 絶対買う。

 今日は久々に早く起きてやってみた。(全然早くない。11時くらい)
 結果7時間ばかりやりまして、そこで集中力が切れた。
 久々に連続でMacというかLogicを稼働させたら、野郎途中で根をあげた。
 人間のやる気は、最新のテクノロジーを持ってしても敵わないのさ。

 作業自体は昨日の続き。
 ベースの編集&音色決め。結果2音色になりました。
 ついでにギターのEQ補正。

 声の音作りしようと思ったら・・・
 サンプリングの頭でギターの余韻入ってるし、絶対抜けないカンジで重なってるし・・・。コンプかけたら気がついた。
 困った時のテクノチームThrough Tone氏に「どうにかして〜」とファイルをメール。
 1時間後、モノラルに変換されて倍音足されて返ってきた。早え〜。
 プラグイン挿しても、トラックに埋まっちゃえば気付かない。良かった〜。
 声の音作りやってる最中に集中力切れて今日は終わり。
 この曲あともう少し。

 つづく