Tuesday, January 5, 2010

ペヤング・ジャーナル

 なつかしさのあまり、群馬で買ってきたペヤングのヌードルを試食。

 
 入っているのは、かやく袋とスパイスだけです。スープの袋はありません。
 チキンラーメンと同じく麺にスープ・インプット・スタイルです。
 具はズバリカップヌードルに激似です。

 味ですが、駄菓子屋で食った¥50位のカップラーメンのちょっと高級なカンジ。ワリと見たまんまで、チキンラーメンにカップヌードルの具を入れただけ的な・・・
 しかしスパイスを入れた途端にオリジナル。やきそばにも入ってるスパイスと同じです。スパイスだけがオリジナル?みたいな?

 ご覧の通り、お湯を入れる前も後も、さしてルックス変わっていません。
 自分でジャーナルしときながら、日清のパクリ疑惑も浮上してしまいましたが、何十年も訴えられてないので、一応オリジナルということでお願いします。