Saturday, January 16, 2010

始めました

 冷やし中華的に制作始めました。
 実は昨日始めようと思ってた。そしたら風邪ひいたし。薬飲んだら全然集中できないし。

 最近買った小さい機械を使っています。意外とこれでいいかも。
 デカイシンセ出してやると、自分の周りに重圧感でるし、どーせ鍵盤弾けねーからザックリ弾いてMIDI編集するし。小さくてもPADがあった方がドラム打ち込みやすいし。こうなるとnano KONTROLあってもいいかもって思っちゃう。

 別画面に出したサンプラーのインターフェイスをいじっていると、MacのキーボードがLogicで利かないんだよな。そーゆーもんか?
 再生、ミュート、ソロ、ループ、録音とかのボタンがコントローラーからできるとスゲー便利かも。マウスでやるの結構面倒くさいし。曲の作りはじめって、その辺のボタン多用するんだよね。

 オレまたnano買うのかな〜?