Tuesday, January 5, 2010

初買い

 今年初めて買ったもの。

 まず、いきなり元旦に沼田のドラッグストアでペヤングのやきそば箱買い。なんか異常に安かった。一個¥80位。
 子供の頃からペヤングなんですよ。やきそばは東京でも定番つーか、全国で定番かな?なんですが、東京ではあまり見かけないヌードルもいけるんです。
 この会社群馬なんですよね〜


 正月は我が家の定番で草津温泉なんですが、沼田に一瞬ステイしたときに、ヒマだからヤマダ電機を冷やかしに行って、何気なくダイソンを値切ってみた。
 そしたら意外にもコンプリートの方がエラい安くなった。
 ヤマダで一旦限界まで値切って、最近侵出してきたケーズデンキに行ってまた値切ってみた。

「ヤマダはこの値段だよ」って言ってみたら、さらに安くなった。
 担当者の名刺に品番と値段を書いてもらって、再度ヤマダ。

「ケーズがこんな値段出したぜ」と言って名刺を見せた。
 そこからさらにヤマダとワタシの攻防を経て、ヤマダが
「お客さんいくらなら買うの?」
「〜円ならいいかな?」とワタシ。
「じゃあそれでいいですよ」とヤマダ
「男気あるね〜、ヤマダは〜。じゃあこの値段ケーズに持って行くから」と言って、同じくカードに品番と値段を書いてもらって、またまたケーズに。

 さっきの担当者を呼び、カードを見せる。
 担当者が怯んだ隙に、
「〜円なら、今すぐ決めてやるよ」とさらに値切る。
 相当困っていたみたいだが、最終的にワタシの言い値になった。
 結果、値札の最初の価格から¥25,000値切った。
 まだ行けそうだったが、両親と家族も一緒だったので、これで勘弁してやった。

 ハッキリ言って価格コム的なところで通販すれば、もっと安いのだが、ヤツ等の領土争いを利用すれば、価格コムの10位くらいの値段で買えるのだ。てゆーか買っちゃった。
 東京ではこうは行かないので面白かった。

 昨日帰って来て、その日に楽器屋の初売りの福袋ゲット。
 AKAIのLPK25 & LPD8のセット。
 KORGのnanoシリーズでしくじったが、やっぱり気軽なMIDIコンが欲しかった。これちゃんと鍵盤になっているからGOOD。
 ドライバーいらないから、スタジオのMacにも挿せる。
 初売り価格で¥5,000安く買えた。



 今年は良く吟味してモノを買いたいと思います。
 失敗は成功の元なんて言いますが、あんまり失敗ばっかできないし、オレもいい加減分かれ。

 つーことで、今年も、そして今夜もよろしくお願いします!