Monday, January 4, 2010

Back In TOKIO


 新年一発目の写真、カナリのディープ・インパクトでしょ?
 今年の初詣はワタシの地元の霊峰迦葉山(かしょうざん)に行ってきました。
 ご覧の通りチョーデカイです。手前でブレてるのは普通に大人です。日本一デカイそうです。
 暗い建物の中にいきなりコレが現れるので、基本 女子供は絶対泣きます。

 市街地からそんなに遠くはないんですが、激雪です。(街に雪は一切積もっていません)
 山の上にあるので、スタッドレス・タイヤでも4駆じゃないと登れません。
 この日は、登り坂で立ち往生した車を3〜4台押しました。じゃないと、自分達が行けないので。正月早々息があがりました。


 お面を家に持って帰る制度があります。クリックして写真拡大して読んでください。
 強制的に翌年も来ることになります。
 タダより高い物は無いです。

 なんか天狗の写真並べてみたら、天狗の赤って強烈ですね。