Wednesday, November 4, 2009

iTunesその後


 結果的に全消去という手法は間違ってはいなかった。

 要はiTunes上でデータがダブっていても、元のファイルは1つらしい。(多分)iTunes上で全データ消去してしまって、ゴミ箱から拾い出したら、元々のファイルしか無かった。(しかしダブっていた時は、iTunes上では3倍のデータ量になっていた気が・・・)

 ちょっとおかしなことにも気付いた。
 「ファイルの場所がわからない」とか言いながら、音のでない曲を消去したら何で元のファイルも消去しちゃうの?
消せるんだからわかってんじゃん!場所!

 全消去は話は早いんですけど、iTunesの左側にフォルダー一杯作れるでしょ?用途やジャンルによって分けとくヤツ、例えばiPodとか。
 あれ全部空になりますから。それとレートも消されちゃうから。

 どっちにしても失敗したのです。