Sunday, October 18, 2009

オヤイデ自作ケーブル講習会

 今日は朝からオヤイデ電気主催の自作電源ケーブルの講習会でアキバに行ってきました。
 ワタシは第1回に参加したのですが、その時の3倍くらいの規模にパワーアップしていました。
 で今回は新しい電気友達ugherabikiniことスーパーベーシスト村田シゲさんと共に参加。
 今回制作するのはBlack Mambaを使った電源ケーブル。さらに外装メッシュチューブをかぶせておしゃれも演出な一本。
 プラグ、コネクターはオヤイデ製品の中から好きな物をチョイスできます。ワタシはいつものP004 / C004を使用しました。

 ちょっと苦戦していましたが、初心者の村田さんも見事に一本完成させました。わからないことがあれば、オヤイデの社員の方が手取り足取り教えてくれます。
 きっと村田さんの次回のライブでは、ベースがいつも以上にブリブリ言ってると思います。やったね!村田さん。

 今回のワタシの作品。