Tuesday, September 1, 2009

Logic 9

 いよいよ出荷かLogic 9.。
 Snow Leopardが結構不良品多かったみたいで、Logicも様子を見た方がいいのかな。Macとかの世界って、なんか新しいもん出たらとりあえず「様子見」って多いような。

 今回の選挙の民主党圧勝もさ、とりあえず「様子見」ってカンジなんでしょうね。ただ我々は「自民党はもうダメだな」とは思っているが、民主党が良いと思っているワケではないと思う。

 ワタシは、小選挙区では民主党の手塚よしおに投票し、比例は自民党。手塚氏は地元の人なので、毎回投票していた。
 ここまで大差だとは思わなかった。ホント日本人って極端だな。
 小泉政権のいわゆる小泉チルドレンってヤツの民主党版が誕生したワケだ。これって政党が変わっただけで、全く同じことやってるんですよね。

 ワタシの選挙区では小泉チルドレンの佐藤ゆかりが対立候補だったので、さらに手塚氏に熱い一票を投票したのです。言ったらワタシも同じことやってるんですが、小泉チルドレンが嫌いなんだから仕方がない。だからって共産党に入れるか?

 手塚氏は大抵落選してたので、このチャンスでがんばってもらいたい。
 静岡の城内みのるが当選したのはちょっとうれしかった。郵政民営化の造反組で自民党に潰されたが、真摯な態度が地元に受け入れられたのだ。こういう政治家が増えればいいんだろうな。

 ワタシの地元群馬1区の元財務大臣の尾身幸次先生は落選でした。まあ、こういう昔ながら政治家はもう必要ないんですかね。


 民主党のマニフェストは、高速無料になったり、年金定額になったり、ガソリン減税になったり、手当が増えたりしますが、これはヤバいですよ。どこから金持ってくるのよ?我々だよね、払うの。
 お〜こわ。