Sunday, September 6, 2009

木工

 例のコントローラーでごちゃごちゃやってるときに、モニターが低いかもと思って、みなとみらいのセキチューにて木材の切れ端を買いにいってきた。
 ボンドでくっ付けて、一晩かけて色塗って、クリア吹いて完成。

 意外や意外、モニターの下から低音が抜けてくる。軽い悩みも解消。ベースラインとかよく分かるようになった。

 実は2Uだったりもする。多分、ラックはめたら低音また出てこなくなるだろうな。9cm視界が上がったから若干の違和感もある。
 ホントはケーブルを通過させるために10cmの高さが欲しかったが、木材の規格があって10cmという規格が無いのだ。自分の寸法でやると、デカイ木材をカットしなきゃならないのでお金もかかる。今回は規格の中の合う木材で作ったのでわずか数百円。塗料を入れても¥1,500もいかない。

オマケ
 昨日の青山での打ち合わせのときに発見!Ford Excursion
 ツートーン・カラーで社外ホイールも小径でとってもおしゃれ。
 奥の黒いのがワタシの。