Tuesday, August 25, 2009

Vote

 今度の日曜日選挙ですな。
 皆さんの家にもこんな新聞来てるんですかね?

 ハッキリ言って、各政党が言ってることが理解できないんですけど。ワタシがアホなんですかね?
 国の借金だとか、消費税、エコ、天下りとか、色々言ってるけど、そんなの当たり前だと思うんですけど。
 というか前の選挙で言ってたことってどうなったんですかね?
 ワタシは政治に興味が無いので、なんも分かってなんですが、そんな人っていっぱいいると思うんですけど。
 まず、そう言う人を減らそうって思わないんですかね?政治家って。
 下々の者は何にも知らない方が、政治を扱う人にとって都合がいいんですかね。タレントとか有名人とかを出馬させるのって、そーゆーことじゃない?単純な人気投票。議席確保。

 で、もっと分からないこと。
 選挙行くと毎回あるのが最高裁判所裁判官国民審査。
 ホントに全然分からないんですけど。意味もわかんないし、誰かもわからない。知らない人を審査させるって、乱暴じゃないかね。

 さてどうしますかね?選挙カー使わない人にでも投票しますかね?