Thursday, August 6, 2009

山と田舎

 ごぶさたしておりました。3日間ほど東京を離れ、群馬県は沼田市にて祭りをエンジョイしておりました。
 この街のお祭りは曜日ではなく、日付で決まっていまして、8月の3、4、5日が開催日となっています。
 なので今年は思いっきり月、火、水曜日のド平日です。勤め人の都合なんて、全く考えていません。
 しかも2本しかないメインストリートを、午後一から全てホコ天にしてしまいます、22時まで
 最近では3日間連続というお祭りも珍しいですよね。
 その昔は、24時間連続で3日間やっていたそうです。

 そのメインストリートの1本にワタシの実家があります。
 なので神輿やまんどが向こうから来てくれます。それをみながら、開放した自宅ガレージで生ビール飲み放題をやっています。
 毎年余った生ビールに往生してるそうです。(足らないのは景気悪いので)

 最近では珍しいニアミス。
 タイムテーブルがっちり決めてるらしいのですが、ワタシの家の目の前で、まんど立ち往生。
 10分間くらいジャムセッションしてました。