Thursday, August 6, 2009

山と田舎3

 3日目はいよいよやることも無くなってくるわな。
 仕方ないので、いつもキャンプやってた山に行ってきました。
 と言っても、全然気軽に行くような所ではないです。実家からクルマで1時間バッチリかかります。

 その代わりと言ってはなんですが、気温が10℃違いますし、湿気も全く無いです。冷めたモスバーガー食っても美味く感じます。
 きっと北海道って、夏はこんなカンジなんだろうな〜

 若干違う場所ですが、こんな設備も何にもない所で、よくキャンプやってました。


 照葉峡という、紅葉で有名な所なんですが、ちょっとした滝の近くまで行けて、マイナスイオンをゴリゴリに浴びれます。

 ちろっと寄り道で矢木沢ダム。首都圏の水瓶です。
 一番高い所から下が覗けるんですけど、足がすくむくらい怖いんですよ。しかも手すりが余裕で乗り越えられる位の低さ。

 どことなくナバロンの嵐のダムに似てます。
 アーチ型のダムはみんなこんなんですかね。



 夕方に実家に帰ってお祭り。
 最終日は須賀神社で神輿争奪戦をやってるんですが、今年は23時に行ったら既に撤収が始まっていました・・・・
 昨年までは24時までやっていたのに。

 今年はハッキリ言って胃袋も限界です。
 沼田まつりを三日間飲み通すには、コンディションを整えないと。