Sunday, June 21, 2009

Saturday 2PM

 連れを迎えに晴海埠頭へ。護衛艦おおなみ
 やっぱ軍艦は近くで見ると迫力あるね。

 あれ、金網こえちゃったよ。

ありゃま!乗っちゃったよ〜
 
 なんかこの日は、一般の人が自衛隊の船で東京湾をクルージングできる日だったそうで、それ終わりで連れと一緒にカーショーに行こうとしてたんだけど、迎えに行ったら「あっ、乗りますか?」ってカンジで気軽に乗船。でも甲板のみね。
 迎撃ミサイルっす。両サイドに付いてます。

 よく考えてみたら、こんなに人気の無い護衛艦の写真って一般人では撮れないよね。マニアにはたまらないだろうな〜

 ヘリコプターの車庫みたいなところまで見学。

 やっぱり日章旗だぜ!
 後部甲板はへリポートになってる。ガンダムのカタパルトみたいなのがあって、それでヘリを収納するそうです。