Sunday, April 26, 2009

Nakano Broadway

 昨日は一日中雨で、それでも、だからこそヒマで、家族と中野ブロードウェイに行ってきました。
 もちろん初めてです。噂は知っていました、マンガとかアニメとかスゲエと。だけど、あそこまでとは。オタクの聖地的な言われ方に納得。
 ワタシ的には、そこにあるオーディオ屋を視察に。あ!両方共アキバにいっぺーあるわ。アニメもオーディオも両方オタクなんだよな。
 自分の中にそういう部分(オタク的)がある          のは薄々気付いていましたが・・・


 
 ヤバいポスター屋がありましたよ!映画のポスターが古いのから新し目まで。
 マジでオレを狙い撃ちされたかの品揃え。10年前なら間違いなく、スティーブ・マックイーンのポスター全部買ってましたよ。
 思ったよりも価格が手頃でさ、今でもイキそうになりましたよ。紙モノのコレクションが好きでね、ワタシ。
 だけど、コンプリートできないのなら手を出さないのも鉄則です。いつかお金に余裕ができたら、ガツンと行きたいジャンルではあります。
 どっちにしてもウチはラモーンズで占拠されているので、貼る壁がもう無いんですよ・・・





 多分に洩れず、レコ屋はありました。
 何気なくのぞいたらYMOコーナーを発見。(段ボール2箱分だけど)
 ライブ盤3枚組ゲッツです!1980年のワールド・ツアーのライブ盤です。

 さらにこんなモノまで!
 
 









 涙モノBricksのYMOシャツ!ズバリ上のジャケのシャツだ。高橋ユキヒロのブランドBricksだよ〜。しかもバンダナ付きだ〜。
 絶対着ないと思うけど、子供の頃スッゲー欲しかったんだよね。何の迷いもなく即ゲッツ!




 古本屋充実のブロードウェイ。何気に入った店で発見!
 ¥1,500もしたのにスッゲーつまんねーの、流れで買っちゃったよ。Studio Voice、文章とかスゲームカつくのよ、いちいち。
 無理してOMIYAGE買えば良かった・・・店頭に出てないの発見したんだよね。


今週のオマケ
 先日のMarky Ramoneのイベントの時に、この表紙のポスターもらったんだよね。そしたら今回ブロードウェイの別の古本屋で現物を偶然発見。やっぱラモーンズはオレとつながってるわ。
 つーか、この前出たばっかの雑誌だから、いくらでも買えるけど。


 中野ブロードウェイいいですね。趣味人にはたまらんとこですな。
 あとチョットだけ値段が下がれば言うこと無いですね。