Monday, April 6, 2009

Lacie d2 quadra

 データ整理のためにLacie d2 quadra 1TBを導入してみた。
 気付けば2つの160GのLacieは限界寸前だった。振り返れば、バスパワーの160Gが3万円くらいしていたのが、今では1TBで2万円か〜。あの時はなんだったのか?

 昨日とりあえず2つを空にして、いらないデータの整理で軽く6時間はかかった。この時間どうにかなんねーかな?
 ということで、今視野に入っているのがeSATA。これ別途インターフェイスが必要だし、使っている人の話を聞いたことが無いから、チョット悩んでる。

 1TBも容量あるから本体のバックアップもしたいじゃん?
 オレMac運悪いから、いざという時のためにさ。今のLacieにはバックアップのソフトも付いてるしな。
 本気でeSATA考えよう。