Thursday, April 16, 2009

木曜日は収録の日

 
 4月からは木曜日が収録の日になった。昼間はスペシャ、夜はラジオ。で、Music Updateどうっすかね?多分これからどんどん内容がコアになっていくでしょう。全体通してメンツが濃いですから。
メソティソ?系とかも今後やるみたいよ。

 
 でだ、今日は夜のラジオがお休み(放送はありますよ)だったので、スペシャ終わりでダッシュでアキバ。(せっかくなのでアメ横も行った)
 
 Macの8コアの中古をチェック&自作の電源ケーブルが挿さるか確認。当然ですがオヤイデ・ショップも行ったさ。熱収縮チューブとか部材を買いに。
 別に近場で売ってりゃ近場で買いますけど、今のワタシがオヤイデ行ったら絶対余計なモノ買っちゃうもん。(今日もFURUTECHのプラグ買っちゃった・・・)
 でもワリと東京ってホームセンター的な店無いんだよね。
 それよりもワタシ程度の入門者は、店員さんとの会話は重要な情報源なワケ。ハッキリ言って物だけ欲しけりゃ通販で買えばいいのよ。車で買い物なんていったら、駐車場代とかバカにならないよ。送料や代引き手数料の方が全然安い。余裕で切り売りのケーブル1m買えるよ。
 でもそこは授業料。人と向き合って話した方が、素直に吸収できるし納得のしかたも違うと思う。
 学校の授業がそうだったように。勉強だけだったら通信教育でもいいんでしょ?でもそれ以上の事を学校で学んだんですよ、意識してないと思うけど。自分が最も必要としている物は店に買いに行こう。
 店が無くなった時では遅いのだ。レコード屋のように。