Tuesday, April 28, 2009

Alone World

 世界中で敵と自分だけという世界。これはよく妄想するなぁ。
 Gunもミリタリーもサバイバルも好きなんで、こういう映画好きです。
 キャンプをよくやっていた時も、あえてキャンプ場ではやらなかったし、携帯電話とか圏外になるところをよく探していたなぁ。ある種のサバイバルの疑似体験を楽しんでいたんです。
 そこでミルスペックの軍モノなんかをあえて使っていた。
 ズバリ、普通のアウトドア用品の方が遥かに使い勝手はいいんですけど。 
 28日後28週後の舞台はイギリスです。大都市がサバイバルの舞台になるのはよくありますが、UKってところがシブいっすね。
 イギリスの田舎の風景も惹かれます。ワタシ、できれば田舎に住みたいので。といっても前橋とか高崎(両方群馬ね)とかじゃなくて、軽井沢とか山中湖とか、ワリと別荘地的なところ。で、どっちかっつー
と寒みーところ。夏にエアコン使わないところ。ホラー系の映画観て なんですけどイギリスもアリだなと思った。
 アイ・アム・レジェンド。これスゴく面白かった。
 アメ車で爆走したり、M4A1のレイルシステム打ちまくったり、まさにワタシの妄想の世界です。

 ただ唯一の難点はゾンビになったり死ぬかもしれないってこと。