Wednesday, March 18, 2009

宇宙ステーション


 若田さんが宇宙に行きました。
 TVでシャトルとドッキングした宇宙ステーションを見ましたが、なんかスゴいなぁ。リアルに宇宙を感じた。もうガンダム作れるんじゃない?じつは。
 最近ではワリと普通のニュースみたいにシャトルの打ち上げとかやってる。世間も大して盛り上がらないニュース。
 我々庶民には、まだ実感はそんなにないけど、宇宙は確実に我々に近づいている。

 バカな国が日本に向けて衛生(長距離弾道ミサイル)を発射すると言っているが、ホント止めて欲しい。
 打ち上げた瞬間にイージス艦で撃ち落としてくれ。

 WBC日本戦まで作業しよう〜