Friday, January 23, 2009

Korg MS2000

 最近ケーブルばっかり、特に電源にハマり込んでいましたが、新しくシンセ買いました。
 Korg MS2000
 中古です。ヤフオクで市場の半値以下で買いました。それなりに汚ねぇのが届きましたが、昨晩キレイにしました。

 ホントはブログでもたまに書いていた、Korgのmicro系がいいなと思っていたのですが、チャベ先輩に激しく反対され(でもねぇけど)、周りの仲間が使っているということでコッチにしてみました。

 最近ボコーダーってヤツに興味があって、コイツにはそれが搭載されているんです。それにチャベ先輩はボコーダーの顕位でもあらせられるから、ここは教えにそった方がよさそうだ。
 タイミング良くマイクケーブルも届いたし、またしばらく実験の日々。

 最近になってシンセを頻繁に購入&使用していますが、機械のクセにそれぞれ音が違うのが面白い。バラせば中のパーツなんて似たり寄ったりだと思うのに。とか言いながらモノホンのアナログ・シンセ持ってねぇし。

 次の目標デカイMac。相当先になりそう・・・