Saturday, January 10, 2009

今さらだけど

 真ん中の青いラックemagic amt8 MIDIインターフェイスですが、何にもインストールすること無く使用できました。USBつないで電源入れたら認識しました。ちゃんとMIDIドライバーMacに入ってた。
 MIDIドライバーあるのは知ってたけど、去年まではテストする余裕が無かったんだよね。でも2000年リリースの製品がまだ使えるって、世の中捨てたもんじゃねぇな。

 で、テストに使ったのがRoland JP-8000です。これもREC期間中はほとんど使ってなかった。
 やっぱUSBの方が便利なんだけど、昔のシンセ使うとなると、MIDIインターフェイス必要なんだよなぁ。

 機材設定の確認は次回制作のための準備です。いきなり使いこなすなんて器用なことできなんでね。時間がある時にやっとかないと。