Thursday, January 8, 2009

小さい新年会

 意外と毎年やってる、ワタシの相談役との小さな新年会@滝乃家。
 麻生総理ん家の近くで、朝ヤツが出勤する時に道が通行止めになって、近隣住民は迷惑してるんだってよ。
 また近所には、安倍晋三や小渕ゆうこりんも住んでるそうです。

 ボトルキープが一升瓶です。ボリュームありすぎです。
 前日のロンナイ漢祭りの酒が、なかなか抜けなかった割には、半分くらいは飲んだな。
 こんな店だけどナゼか刺身がうまいんだな。この日はコハダの〆たのが良かった。

 さっくり12時には終わった新年会後に、一人兆楽に向かう道すがら「駒形どぜう」が無くなっていた!結構フェイバリットだったので残念。

 どかん!「兆楽」。料理人がさり気なく角海老TEE着ていたのが印象に残る。みそそば食って帰宅。