Wednesday, December 31, 2008

カニパー

 昨日家でカニパーティー開いてみました。
 友達の家族とか夫婦とか独身とかいろいろ呼んで。

 カニパーは大変です。捌くのとか。昼間にがんばってズワイを捌いて、一部ほぐして酢の物作ったり、鍋のダシとったり。
 気付けば集合時間ですよ。始まったら始まったで、ホタテをバター醤油で焼いたり、タラバ捌いたり。焼酎足りねーから買いに行ったり。
 最終的にはほとんど食っていませんでした。
 パーティーの主催者ってそーゆーもんだよね。

 気がかりなのは、今年のゴミの回収が終わってるってこと。
 年末年始このゴミたちはどうなってしまうんだろう・・・・