Saturday, October 18, 2008

Electric City

 さっき秋葉原行ってきたんですけど、失敗しました。
 先日ワンセグ内蔵のポータブルDVDプレーヤー買ったんですけど、家でワンセグが全く映らなくて、地デジ対応室内アンテナのブースター付き買ったんですけど、それでも映らない・・・・
 やっちゃたよ。
 誰か欲しい人いない?

 電気は難しいね。
 うまくいった買い物(つーか間違えようが無い)はUSBのフラッシュとcanareのマイク・ケーブルだけだ。

 最近気になってるのが電源ケーブル。
 オヤイデ電気をさり気なくチェック。
 メチャクチャ高いよ。安くて一万円くらい。う〜む。
 自作するかって思ってみても、電源の先っちょが高けーんだよ。こうなったら思い切ってパワーケーブルをボビン巻で買って、何でもオヤイデのケーブルにしちまうか!?

 とか乱暴な事を言いつつも、これでも今日はアキバの欲望は随分抑えたほうだ。
 ソフマップの中古屋行って、思わずMOTUのMIDI I/F買いそうになったりして踏みとどまった。この前買ったRolandにさせばいいじゃねぇか、と。

 とにかく今は音楽の制作自体や、それに関係する機材のことが楽しくてしょうがない。そもそも最初から全部好きだったからね。それが改めてできる環境に感謝しつつ、今日も試行錯誤しています。

 canareのマイク・ケーブル with SM58


追伸
 このBlogを書いてる最中に思わぬ朗報が入りました。次のアルバムがさらにパワーアップ!