Thursday, September 18, 2008

日常

 汚染米、事故米とか問題になっています。そんなもん誰も食いたくないですよね〜
 いわゆるマスコミがメインで扱っているのは、大臣の言葉尻を捉えた揚げ足取りばっか。そこが問題なワケ?いつも政治家の言葉尻ばかり追いかけている印象は拭えないよね。

 練馬区役所で賭けボーリングだって。ご丁寧に競馬新聞的な物や投票用紙まで作っていた。一口200園(円)だそうです。
 事件になっていて、警察が捜査しているそうです。今日の夕方のニュースでやっていました。

 個人的には、揚げ足取りや身内のチクリする方が気に入らない。
 身内で博打なんて普通だろ。それでみんなが盛り上がって面白ければやるだろ、みんな。サツだってチクられて、違法行為だったら捜査しなきゃならない。サツも好きでやってるとは思えない。検挙したかったら雀荘行けば毎日10万人くらい捕まえられるんじゃない。でもそんなことしないでしょ?イリーガルだけど常識でしょ。
 事故米とかだって国が流通させてるんじゃん。流通させない法律が無い方が疑問じゃない?人の気持ちになって話せない大臣を選出したのは、根本的には我々なんですよ。
 大体最近物事の本質を見ていない人が多すぎる気がする。揚げ足取りもチクリも個人的なモノで、問題の本質に切り込んでいない、個人的な感情ではないかな。


 そんなニュース観て軽く胸クソ悪くなって、最近打ち合わせに時間を取られて、気付けば次回の作品のリリースが一月だという事が判明してチョット焦った。余裕こきすぎた。夜中にMGS4とかやってるバヤイでは無かったのでした。

 ワタシの周りの人達は皆、自分でマネージメントやったりしていてスゴいななと思う。マネージメントが仕事であればやれますけど、自分自身のマネージメントってワタシには難しいな。つーか自分でやるこでは無い気がする。

 気分転換 責任転嫁(ラップ風)