Wednesday, August 6, 2008

Holidays In The Sun



 2日〜6日まで群馬で過していて、本日東京に帰ってきました。
 なので今まとめてブログってる次第です。(3本立て)

 今回は特にいつもと変わりはないのですが、妙に休暇っぽかったな。逆に特別なことが無い方が疲れないんでしょう。
 
 今となっては特別な行為。ドライブ。
 いよいよガソリンが¥180超えて、在りし日の2倍になりましたね。(オレの基準で)
 10年くらい前か?「ジュースより安い」なんて言っていた。
 高速道路のパーキングエリアのガソリンの値段は「一ヶ月前の値段だ」なんて言ってたけど、バリバリ¥186だったんですけど。Why?
 今回、群馬2往復と山行ったり、どっか行ったりで、この期間にかかったガソリン代が¥25,000は下らない。
 さらに高速代なんか入れたら3万円なんて楽勝です。


 そんな世知辛い世の中で、『北関東大型電気店戦争』(命名オレ)が沼田城下にも!
 今秋ケーズデンキ沼田店がオープンすることに。
 この『北関東大型電気店戦争』(命名オレ)とは、
 群馬県→ヤマダ電機
 栃木県→コジマ
 茨城県→ケーズデンキ
 この3企業の店舗潰し合いのこと。
 
 いよいよヤマダの本拠地にケーズが乗り込んできた。(県内に前からあるんですけど)
 しかもスンゲーデカイです。店舗。
 この侵略行為に対して、ヤマダ沼田店も店舗移転して、真向勝負をするという噂もある。

 家電を買うなら、秋に沼田で買った方が安いかもね。
 いや〜、群馬県内のヤマダをチョット甘く見てたと後悔したしな、今回の休暇で。